© 2018 Nurseryplan(ナーサリープラン) All Right Reserved.

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagramの社会のアイコン
090-4026-8872

​ナーサリープランの事業紹介資料はこちらからダウンロードできます。

ナーサリープランの想い

​ママたちの活躍の場を広げて、

保育士の職域を専門化すれば、

こどもたちに最適な保育環境が実現します!

 ナーサリープランの“ママサポ隊”には、裁縫が得意なママのみならず、縫製のプロもいます。何よりも、育児経験のあるママだからこそ、小さな子どもたちが一生懸命練習したお遊戯会や運動会などの発表の場で、喜んで身に着けてもらえるような衣装づくりをしたいという強い想い入れもあります。

 また、長年携わってきた人材コンサルタントとしての私自身の経験から、子育てで仕事を辞めてしまったママたちの活躍の場をもっともっと広げたい!と思いながらも、ブランクが長いと、育児の傍ら外に出て働くにはハードルが高いと第一歩

を踏み出すことに躊躇されるママも多いのが実情です。それであれば、空いた時間に自宅で特技を活かして働ける“おうちしごと”の環境を整えられさえすれば、やる気を持ってもらえるママもきっとたくさんいるはずです。“ママサポ隊”が活躍できる様々な展開も視野に、そんなママたちの機会創出につながる取り組みにもつなげていきます。

 【保育業務支援】と【ママの就業支援】。保育士不足が解消されなければ、待機児童問題も解決されず、ママたちの働く機会が奪われるというスパイラル。このどちらも、これからの人材難を迎える時代に切っても切り離せない解決課題です。そんな社会問題解消の糸口ともなり得る、この新たな切り口のソーシャルビジネスに共感して、やりがいを持って育児と趣味と仕事に向き合えるママたちのネットワークが広がることを心から期待しております。

  “2児の母”として、“ワーママ”として、“主婦”として、そして何よりも人材コンサルタントとして長年培ってきた経験を活かして、ママたちの趣味のチカラを借りて、保育士の職域を専門化して職能を高め、子どもの最適な保育環境の一助を担いたいと考えております。

follow US

​LINEの友だち追加でミシンのTSUDOIの

イベント情報などがゲットできます。